漂流博士

仕事は仕事、人生は違うところにある。



「迷子-」がグランプリ!

コリリン監督、サッソン・ガーバイ氏と並んでクロージングセレモニーに出席。各賞の発表に耳を傾けながらも、監督賞、主演男優賞、と名前が呼ばれず、お互いにひざをたたきながら「ドンマイ、ドンマイ、つぎつぎ」と完全に敗戦ムードのまま「さくらグランプリ」の発表となった。

審査委員長がステージに上りマイクに向かうと、手に持っていた紙がピラ~と舞台に落ちた。その時、受賞作品が書いてある面が客席側に見え、三つの単語だということが分かって、「?!」と思った矢先

「Israeli Film,,,」(その後は全く覚えていない)

と聞こえてからは、一気に興奮、感激、感動の大逆転ムード!

すっかり気に入った日本酒を口に「グランプリだと味が違うよ」と大喜びのサッソン氏、「やっぱり賞はいいもんだ」とおおはしゃぎのコリリン監督。そのまま夜二時までドイツ、メキシコなどのほかのコンペ作品の監督、俳優達と飲み歩き、最後はカラオケで「Imagine」を大合唱!

監督は8時、サッソン氏は昼過ぎにそれぞれ空港に向かい、漂流博士の宴も一まず終わった。

「迷子の警察音楽隊」ぜひ!

映画祭のオフィシャルサイト

映画のオフィシャルサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://hyoryudr.blog111.fc2.com/tb.php/88-987656fb
