漂流博士

仕事は仕事、人生は違うところにある。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「迷子の警察音楽隊」監督/俳優来日!

NHK「プロフェッショナル」で「プロフェッショナルとは?」という問いに対して「また仕事を依頼されるということです」と答えた装丁家の一言が今でも一番印象に残っている。

私は全くプロフェッショナルではないが、フリーで仕事を得る者にとっては「仕事を依頼される」ことが現実であり、評価であり、また先への希望である。

仕事を依頼されることへの感謝の念は、次第に安心や自信へつながる。

さて、いま開催中の東京国際映画祭主要作品部門で出品されている「迷子の警察音楽隊」の監督と俳優(サッソン・ガーベイ氏)のアテンド及び通訳として明日25日から4日間、漂流博士は漁に出ることになった。

この映画を初めて見た直後、派手ではないけど「いいなこれ」と気に入っているので、こんな形で再び関われることになったことは本当にうれしい。

ずっと一緒に行動するので、是非監督や俳優に直接聞きたい質問について船長と話し合って準備完了。この映画についての時代背景については昨日のブログを参照。なお、漁から戻ったら、上級者向け解説のアップを考案中なので、お楽しみください!
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://hyoryudr.blog111.fc2.com/tb.php/86-362e4f9a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。