漂流博士

仕事は仕事、人生は違うところにある。



「工藤慎太郎がユニクロ!」

雑記続きで申し訳ない。

娘の「海」が朝のテレビを見ていると、

「あ、おんなじだ!」

と叫ぶので船長が駆けつけ、画面を見て驚いた船長が私に

「工藤慎太郎がユニクロ!」

と謎の暗号のような言葉を発しながらやってきて、慌ててテレビを見に行くと、確かに聞きなれた工藤慎太郎の声がユニクロのロゴと一緒に流れていた。
そう、工藤慎太郎がユニクロのCMで使われているのだ。

工藤慎太郎については、このブログでは偶然出あった彼について二週間ほど前に取り上げているのだが参照、「CD買えば彼の励みになるかも」なんて思いながら漂流一家ではCDを購入した程その新鮮さ、そして素晴らしい歌声に感動したばかりなのだ。今でも彼のライブにはまた行きたいと真剣に思う。

「ねえ、でもさー、脱いでたよ」

とは唯一そのCMを全て見ていた娘の謎のコメント。我が家はそんなにテレビを見ないのだが、謎を解明するCMにまた会えるか!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://hyoryudr.blog111.fc2.com/tb.php/77-ff981225
