漂流博士

仕事は仕事、人生は違うところにある。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日は頭を使う

昨年4月調査のためにイスラエルに行った時、友人(この友人については漂流博士「ハッピーイヤーのハッピーニュース」を参照)が「SUDOKU」に噛り付いていて、へ~こんなところにもあるんだと驚いたことがあった。イスラエルでは金曜日の午後から土曜日一日が週末で、金曜日の朝届けられる新聞は週末でも読みきれないほどの厚さでドサッと届けられる。金曜日だけ購読する人も少なくなく、彼女も「SUDOKUのためだけに新聞をとっているようなものよ」と夢中だった。その後も電車やバス停で鉛筆握りながら数独とにらみ合っている人々を目にした。

ある日、駅のキオスクでそんな「SUDOKUブーム」にのってSUDOKUだけの月刊誌が売られていたが、思わずカメラを向けたのがこの一枚。上のヘブライ語は「エットゥガレイ・スドク」(スドクにチャレンジ!)。ちなみに、これ一冊税込みで19.90シケル、今だと1シケル30円くらいなので、約600円。その下に17.10とあるのは税抜き価格、そうイスラエルは消費税が高い!何%?金曜日のひと時にどうぞ。

SUDOKU

スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://hyoryudr.blog111.fc2.com/tb.php/68-c621ed0d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。