漂流博士

仕事は仕事、人生は違うところにある。



35歳以上の特権:人間ドックへ

フリーだからこそ自分の健康は自分で守る。研究も、仕事もまずは健康から!ということで、本日は人間ドック行ってきます。

35歳以上だと国保の補助金が3万円。自己負担1万2千円で人間ドック。

という事実、実はあまり知られていない。船長がいろいろ調べて見つけたのだが、担当している病院に電話して「実際問題大勢来ても対応できないので、こっそりやってるんですよ」と言われると、しばらく浸れる位の喜びを感じてしまう。

自分の身は自分で守るべし、これも常勤的職に就いていない一つのリスク。しかし、探せばあるものですいろいろな制度。「正しい便の取り方」(説明書にそう書いてあるんです)に従い正しく取れたし、まずは行ってきます健康チェック!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://hyoryudr.blog111.fc2.com/tb.php/46-2300b001
