漂流博士

仕事は仕事、人生は違うところにある。



『The next world』撮影開始!

しばらくあけてしまいました、いつまでも古希野球のままですいません!

火曜日夕方にイスラエルのテレビチャンネル10のスタッフが来日、いよいよこれまで取材をしてきた方々との撮影が開始した。独立して初の大きな仕事の始まりである。

インドで二週間の撮影をしてそのまま来日したスタッフはリポーター、ディレクター、カメラマン、サウンドマンの4名、「インドでもうクタクタだよ」と言いながら、とにかく元気に動き回るのでそのペースに完全に飲まれて初日、二日目とノックダウン。涼しくなった昨日からペースを取り戻してようやく復活しました!

さて、到着してすぐに寿司が食べたいというので(イスラエルでもスシはトレンド)渋谷の回転寿司へ直行!。

「お~回ってるぞ~」「雰囲気が最高」「うまいな~」「さすが本物!」とか大騒ぎなのに

「ところで、スシはいつ出るんだ?」

とサウンドマン。

イスラエルだとスシ=のり巻きなんですよ。

「日本はキレイだ~」「日本人は静かだ」(あんたらがうるさいだけなんだよ!)と、にぎやかに取材が始まっております。今日から体力復活なので、イスラエルテレビが日本で取材のリポートを29日まで書きたいと思います。明日以降のレポートに向けてこれまでの感想を一言で言うと:

人類学調査とテレビの取材は全く違う

そのことを改めて思い出すと、やっぱり研究がいい!取材後の時間が待ち遠しいです。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://hyoryudr.blog111.fc2.com/tb.php/38-be50ab03
