漂流博士

仕事は仕事、人生は違うところにある。



ふっと沸いては消える娘の世界

保育園から帰ると止まらないくらいしゃべる娘だが、保育園がないときは一点を見つめながら、何やら考えて、そして突然、問いを投げかけることが多い:

ねえ、ドラえもんてさあ、あれ服?ねえ、はだか?

う~ん、難しいね~それは。

だけどさぁ、あれは服だと思うよ

何で?

だってさぁ、おへそないじゃない。

娘はそれで満足して、もう違うことを考え始める。

家で仕事をするようになって、ふっと沸いては消えてしまう、そんな一瞬しか表れない娘の世界に触れられるのは貴重だな、と。

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://hyoryudr.blog111.fc2.com/tb.php/25-9fba639d
