漂流博士

仕事は仕事、人生は違うところにある。



一週間後に向けて

ふっと目にしたポスターに「お!」と反応して申し込んだのがナイキHumanRace。
全く知らなかったのだが、なんと世界25都市で開催されるミニマラソン大会で、ニューヨーク、シカゴ、日本では富士山(本栖湖)でも行われる地球規模の10キロレース。テルアビブがその一つの会場ということになる。

イスラエルのサイトはこちら
日本のサイトはこちら


ということで、久しぶりに走るいいきっかけができて走り始めている。地中海沿いの都市テルアビブの海岸沿いには歩行者専用道路があって、朝からランニング、自転車の人たちでいっぱいで、「走るぞアドレナリン」が充満している。海を見ながら走るなんて夢のようだ、が、久々に走る足の筋肉が完全に衰えていることを受け入れるまでに随分と時間がかかる。「こんなはずじゃない」「もっと走れるはずだ」それは思い込みであることを、今の現実と共にようやく受け入れることができるようになってきた。

出発は8月31日夜8時45分。暑い日中を避けたすばらしい時間帯。日中は日差しが強くて暑いものの、朝晩は風が涼しく気持ちがいいのです。

地中海性気候のど真ん中テルアビブより。
COMMENT
お、いいねぇ。

僕はたまに近所の陸上競技用トラックに行って走ってるよ。
の~んびりだけど、調子がいい時は10kmくらい走ります。
旅行もあったからここ最近は行ってないけどね。
海岸沿いをジョギングなんて、メチャクチャ気持ち良さそう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://hyoryudr.blog111.fc2.com/tb.php/173-215b4c91
