漂流博士

仕事は仕事、人生は違うところにある。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか始まりません

いや~なかなか落ち着かないです。ホテルの移動、仕事開始、アパート探し。その一方で、インターネットケーブル探し、洗濯機故障、とようやく座ってパソコンに向き合えるのが今。

今滞在している場所はヤッフォ。テルアビブのチョイ南に位置しているのだが、雰囲気は抜群。都市であるテルアビブから車で10分くらいなのに、ここは全くの異国の雰囲気。イスラエルだからただでさえ異国なのだが、ここはさらに異国なのだ。

日常はヘブライ語を話しているイスラエル、とはいってもここヤッフォを歩けばアラビア語が耳に入り、ホテルの目の前の学校はクリスチャン系なので、神父さんが出入りしている。一方で、ここから散歩してほんの5分くらいのところではモスクがあってお祈りをしていて、そのモスクの横をイスラエル人観光客がガヤガヤ闊歩するという光景も目にする。

う~ん、こういうミックスな感じはいいです。がとにかくアパート探しアパート探し、それが決まらないと始まらないのです、イスラエル漂流生活。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://hyoryudr.blog111.fc2.com/tb.php/154-55d33788
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。