漂流博士

仕事は仕事、人生は違うところにある。



日本から持っていくもの(1)

イスラエルへの出発まであと一週間。これから数年、漂流一家はイスラエルへ行くことになった。漂流博士in Israelの始まりである。

今は朝から晩まで引越し準備の毎日。今や世界のどこでもほぼ同じものが手に入る時代なのだが、日本でしか手に入らないもの、もある。現地であるものでやりくりしよう、という基本スタンスがあるものの、毎日使うものでかさばらないものは持っていったほうが便利。

ということで、今日は我が家が持って行く日本から持っていくもの第一弾。洗濯物をつるすこれ。これ、これ、少なくともイスラエルにはない。洗濯干す時には紐に直接ぶら下げるほうが一般的で、この洗濯ばさみにつけるタイプは実は普通ではない。日本生活経験者のイスラエル人からも「買ってきて~」と言われる、そういうもんなんで、3つ購入しました。

日本から持っていくもの
COMMENT
確かにコレは仮にあったとしても、探すのが難しいかも・・・(笑)
日本でしか手に入らないもので、後で気付いちゃったモノは送るから、
遠慮せずどんどんおねだりしてくださいよ!

もうじきだね。何よりも、元気に過ごしてください。
行ってらっしゃ~い。
おお!コメントありがとう!
これからもバシバシ漂流博士継続して書いていくのでよろしく!
祝!
渡イスラエル、おめでとうございます!

勝手に一人で、レハイムさせてくださ~い。

いいっすね。
僕も、むしょうに行きたいときがあります。
イスラエル。

体もしっかりしてくださいね!

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://hyoryudr.blog111.fc2.com/tb.php/151-da8e68bc
