漂流博士

仕事は仕事、人生は違うところにある。



サーカスが来る!

秋晴れの気持ちがいい日、家族で自転車に乗っていると、ワイン色の大きなテント、そして、ひらめく旗が目に入ってきた。「あ、サーカスだ!」思わず声を上げた途端、何だかワクワクしてたまらなくなった。

自転車に乗りながら、公演に向けて建設中の会場を覗くと、客席となるイスが並べられ、会場の中央には舞台になりそうなステージが形を成しているのがわかる。会場の外には、いくつも並べられているコンテナ。私は「サーカス」という音の響きを耳にすると、公演と共に移動して生活する人達、という"サーカスのくらし"が頭に浮かぶのだが、コンテナはそんな魅力的なくらしの場に見えてきて、さらにウキウキになった。

見れば今月から公演が始まる。会場が徐々にできていく過程を見ていると、完成されたその会場に足を運んで完成された公演を見たくて見たくてたまらなくなる。「ちょうど割引チケットの案内があって、私もサーカスのこと話そうと思っていたとこなの」と船長とも息が合い、すぐに予約。

少しずつ出来上がるテントや会場の様子を見ながら、サーカスのスタッフや動物達もやってきて、練習が始まるんだな~と好きなように想像しながら、公演を待つ日々も何と楽しいことか。この街にサーカスがやってくる!

サーカス

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://hyoryudr.blog111.fc2.com/tb.php/100-df569616
